HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

就活に失敗した若者に求められる心理的なケア

日本の雇用システムは国際的に見ても、非常に特殊です。 いわゆる新卒一括採用が今でも常識となっており、言わば最も多忙である大学3年から4年のかけての大事な時期に、プライベートやキャンパスライフを投げ打って就職活動に従事しなければいけません。 更に新卒一括採用から漏れた学生は、たとえ個人として有能だったとして、既存のルートで企業に入る事が出来なくなります。 就職活動に失敗した若者には、就労支援が必要です。 彼らに必要なのは単純な労働面の訓練ではありません。 文字通り50社、100社の企業から落選通知を受け取った、辛い出来事をまずケアする事が求められます。 本来であれば有能である若者が、就職活動を通してうつ病になる事例も多く、 彼らに必要なケアは訓練ではなく、周囲からの再評価であり、精神的な支えを家族や専門医がする事にほかなりません。

応援企業

プレミアムウォーター 浄水型は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プレミアムウォーター 浄水型
WEBサイト プレミアムウォーター 浄水型
サービス紹介 プレミアムウォーター最新の採水地である岐阜北方。日本の真ん中に位置する岐阜北方からさらに多くの人に天然水を提供します。 プレミアムウォーターでは、浄水型のウォーターサーバーであるLoccaも提供しています。 おいしさの秘密は「非加熱処理」。徹底した衛生管理のもと、採水からボトリング、梱包まで一括生産しています。 プレミアムウォーターは、「日本の天然水の価値を日本人へ、そして世界の人へと発信する」を経営理念に、厳選した天然水をお客様に届けています。 公式アプリやWebブラウザのマイページにログインすることによって、プレミアムウォーターに関わる便利な機能をご利用いただけます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。