HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

古着を被災地へ

東日本大震災が起こってから、今も尚、仮設住宅で暮らしていらっしゃる方々のために、何とか役に立てることはないかと思っており、はんてんやストール、膝掛けなどの古着を生協で集めていることを知り、配達時にスタッフの方に出しました。 なかなか、個人では送る方法が分かりませんし、行動を起こせなかったので、いいチャンスだと思ったからです。 そこで、古着でもきちんとクリーニング、洗濯したものであれば被災地へ集めて送ると言う案内を生協で配布していたので、早速、探してみて東北に寒さでも出来るだけ暖かく過ごしてもらえそうなものを選んで依頼しました。 この冬はことのほか寒さも厳しいので、早く被災地へ届いてくれたらと思っています。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会のもったいないプロジェクト
会社案内 お得なサービスも多数ご用意してあり、使用しなくなったスマートフォン・タブレット・ゲーム機器を郵送にて全国福利厚生共済会が買い取ることができます。また、イージーオーダーメイドといって、有名ブランドスーツをオーダーメイドで素敵で抜群な着心地を。均一価格で提供しています。まごころ募金の中には、もったいないプロジェクト・パパママ支援プロジェクト・被災地支援プロジェクト・学校設立プロジェクトなどがあります。サット119をご存知でしょうか?投げるだけで初期消火できるという、誰にでも使える消火器具「サミット119」を会員価格にて購入していただけます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。