HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日々の生活で環境汚染予防

テレビなどで環境について特集されているのを見ると、日々の生活の中から気をつけなければならないなと思います。 排水溝はそのまま河川につながっているというぐらいの気持ちで、汚れなどを流さないように気をつけています。 特に油や小麦粉などの粉類は固まってしまって、排水溝が詰まってしまった経験があります。 これがそのまま河川に流れ込んでいたら、川底にたまって生態にも影響を及ぼすことになってしまうかもと感じました。 過去の琵琶湖の環境汚染についてなど知ると、洗濯洗剤などにも気をつけるようになりました。 今は石けんにアルカリ剤がプラスされた洗濯石鹸を使用しています。 生分解性が高いと聞きますし、肌も弱いので環境に優しいのは人間にも優しそうですね。

応援企業

唐澤誠章は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 唐澤誠章
WEBサイト 唐澤誠章_ウィルプラウド
サイト紹介 私、唐澤誠章は、「ウィルプラウド」という社会貢献プロジェクトチームを発足し、社会へ貢献したいという強い気持ちを持った方々へのサポートをおこなっております。 唐澤誠章は、個人サポーターとして、ソーシャルアクションプロジェクトに参加しました。 「一日1個、ゴミを拾う。」「電気のスイッチをマメに消す。」「不要になったものを寄付する」などなど、個人でもできることはたくさんあります。一人でも多く住みやすい社会を創ることに協力してくれるようになることが楽しみです。 ウィルプラウドの活動を応援してくれる方々も増え、今後ますます活動を広げていくつもりです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。