HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコバックを使ってポリ袋削減運動

手持ちのエコバックを持って買い物に行って、スーパーやコンビニのレジ袋の削減に協力している方は増えて来ています。 最近では大型スーパーでレジ袋の有料化が浸透している為か男性の方も参加している方も見かけます。レジ袋の削減に依って、ごみ焼却の際発生するダイオキシンの抑制につながり、土壌汚染も削減できますし、土壌が汚染されてない畑の農作物を安心して食べる事が出来ます。私たちの生活は、生活が便利になるとどうしてもゴミが増えてきてしまうというサイクルが出来てしまうので、買わない努力・捨てない協力の姿勢はすべての市民が意識するべき問題と思います。

応援企業

荒谷竜太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 荒谷竜太
WEBサイト 荒谷竜太のトリビアブログ
事業紹介 活動の範囲は経営だけには収まりたくないようで、人生設計としては50歳までは自分のできることや行いたいことをやり続ける目標らしいです。 荒谷竜太の経営者コミュニティーは定期的に開催予定で、業界業種問わず入会して交流ができる場所を提供します。 将来的には荒谷竜太は経営者サロンを開設したいという目標です。 戦略の部分でも経営者の多くはマーケティングや販促の知識がありません。荒谷竜太はその知識も公開していきます。 経営者ブログを今後開設予定ですが、経営者の悩める課題について情報発信します。 荒谷竜太は生まれは東京都江戸川区で1980年生まれ。性別は男性です。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。