HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

マイ箸でエコ生活

身近なことからエコな生活を心がけようと思い、まず最初にし始めたことがマイ箸を持ち歩くことです。外食をする時にどうしても使わなければならない割り箸はゴミになります。毎日持ち歩くことで少しでもゴミを減らせますし、食事中にマイ箸を使っていると他のお客さんも注目してくれるので更にエコを広げられるのではないかと考えています。それ以外にしていることはマイバッグを常に持ち歩くことです。ここ数年、買い物をする時に袋をもらうことがほとんどなくなりました。最初は持ち歩くことが面倒だと思っていましたが、当たり前になるとマイバックや箸をカバンにいれることが当たり前になります。心がけ次第で少しでもエコ生活を実践できることが嬉しいです。

応援企業

西原良三は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 西原良三
WEBサイト 西原良三
事業紹介 青山メインランド(代表取締役:西原良三)は、リテール事業を主体とし、投資用マンションを強みとしている。分譲マンションのブランド名は投資用マンションを「メインステージ」とし、ファミリー用マンションを「ランドステージ」としております。 1980年代の不動産バブルが崩壊したと言われる時代においても、2000年代におけるリーマンショックの時代においても、青山メインランドでは不良在庫ゼロの実績を誇っています。 青山メインランド(代表取締役:西原良三)は、「あなたの大切なもの大切にしたい」を理念に掲げ、「マンション経営」をライフプランとしてご提案させていただいております。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。