HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

青年海外協力隊は若者を成長させる

若者の中には身勝手な考え方を持っていて、自由気ままに人の迷惑を顧みずに行動をしている人が多くおりますが、すべての若者がそういった人間ではなく、大学生などの中にもボランティアや青年海外協力隊などに参加している人がおります。 そういった活動は、困っている人の為になる行動であり、非常に評価に値する行動だといえますが、そういった活動を通じて若者自信も人間として成長することが出来るので、積極的に参加する価値は十分あると思います。 自分で調べて探せば、そういった人の役に立つ活動をする機会を見つけることが出来ますが、まだまだ積極的には調べるほどではないが、機会を与えられればそういった活動に参加しても良いという若者は多いことでしょう。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会のパパママ支援プロジェクト
会社案内 サット119をご存知でしょうか?投げるだけで初期消火できるという、誰にでも使える消火器具「サミット119」を会員価格にて購入していただけます。一年間で集まったプライム基金を毎年6月に「公益社団法人日本盲導犬協会」と「国際セラピードッグ協会育成基金」へ寄付して普及活動を支援しています。とても人気で便利なサービスが、全国約200カ所の提携自動車教習所において、会員特別割引で運転免許証を取得することができる、免許の窓口です。パパママ支援プロジェクトは日本にいる里親が、支援先の子供達も学業に必要な費用を奨学金という形で支援する制度です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。