HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコバックを使ってポリ袋削減運動

手持ちのエコバックを持って買い物に行って、スーパーやコンビニのレジ袋の削減に協力している方は増えて来ています。 最近では大型スーパーでレジ袋の有料化が浸透している為か男性の方も参加している方も見かけます。レジ袋の削減に依って、ごみ焼却の際発生するダイオキシンの抑制につながり、土壌汚染も削減できますし、土壌が汚染されてない畑の農作物を安心して食べる事が出来ます。私たちの生活は、生活が便利になるとどうしてもゴミが増えてきてしまうというサイクルが出来てしまうので、買わない努力・捨てない協力の姿勢はすべての市民が意識するべき問題と思います。

応援企業

浅井健二は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 浅井健二
WEBサイト 浅井健二氏のことが知りたい人のために
サイト紹介 空手における「組手」とは、主に二人で相対して行う実践練習のことを指します。 不動産管理は、建物のオーナーから委託を受けて、空調や証明、水回りなどの設備メンテナンスや清掃などを行う事業です。 現在の空手道は打撃技を主体とする格闘技ですが、沖縄古来の空手道には取手、掛手と呼ばれる関節技や投げ技や掛け掴み技も含んでいました。 不動産会社に就職し、営業として全国を走り回る毎日です。 営業という仕事を気に入っている浅井健二さん、毎日色々な方に会えるのが楽しいそうです。 空手を通して、体と心をたくましくする方法や、精神を統一し、ひとつのことに集中することの大切さを学ぶことができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。