HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコのために割り箸は控えよう

スーパーやコンビニでお弁当などを買うと、割り箸が必ずと言っていいほど付いてきます。 外食時には便利ですが、やはりそれはゴミとなってしまいます。 これを作るには木材が使われています。 森林や樹木があることで、世界中で増え続けている二酸化炭素の排出量を吸収できるのに、その木を伐採してしまっていたら、二酸化炭素は増え続けるばかりで、さらなる温暖化に拍車をかけてしまいます。 たかが、1回の食事で使われる木材により、エコではなくなってしまうのです。 自分の箸を持ち歩こうという運動が、数年前に流行りましたら、流行で終わっては意味が無いのです。 日々の生活の中に定着し、それが当たり前になることが本当のエコと言えると思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 終活セミナーの全国各地の開催情報を掲載
会社案内 これまでの人生を振り返り、自分の意思を確認することでこれからの人生をどのように生きていくかの道筋が見えてきたのです。 体験型では遺影写真の撮影や霊園見学、棺に入ってみるといったユニークなものもあります。 終活について有料会員限定コラムもございます。ご自宅から参加できます。毎月先着5名様。 全国各地の様々な団体による終活セミナーについて、検索・申し込みすることができます。 自分自身が亡くなった後に家族や親族に迷惑をかけないためにも、終活に取り組むべきでしょう。 セミナーで学べる内容は、お墓・葬儀・エンディングノート・相続・各種保険・生前整理などです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。