HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

女性の職場復帰について思うこと

最近は、育児休暇を取った後に職場復帰をする女性がとても増えました。それはとても素晴らしいことだと思うのですが、少し疑問に感じることがあります。それは、家庭に負担がかからないように部署替えをされると、怒り出す女性が多いということです。なぜそこまでして責任ある時間的にも厳しい仕事に執着するのでしょう。会社は子供ができたことを理由に左遷したわけではありません。帰ってくる場所も用意してくれたはずです。やめろと言っているのではなく、家庭や子育てと両立できる職場を提供しているのです。それに不平不満を言うのはどうかと思います。育児休暇を取っておきながら、他の社員と同様の出世や仕事を望むのはおかしいと思います。

応援企業

能登豊和 弁護士 豊和法律事務所は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 能登豊和 弁護士 豊和法律事務所
住所 千代田区神田須田町1-2-7 淡路町駅前ビル322号室
電話番号 03-3525-4203
WEBサイト 能登豊和弁護士について
会社案内 受任事件の分野は絞られるが、日本全国、北海道から沖縄まで様々な地域の事件を受任している。 依頼者に納得し、満足してもらえる書面の作成に取り組んでおり、十分に心情を踏まえた説得的な書面を作成してもらえたという依頼者からの声もある。 案件依頼者に、よりよいサービスの提供をすることが目標であり、豊和法律事務所を開設した目的でもある。 男女関係や債権回収に関連して生じた一般民事事件、刑事事件、保全事件、労働事件や執行事件などについては直接対応してくれる場合もある。 豊和法律事務所の所長を務めている能登豊和弁護士は、1973年12月5日に東京都荒川区で生まれ、同地で育ったO型の男性である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。