HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

町内会のゴミ拾い

最近は町内会に参加しない方も多いですが、地震や台風の災害の多い地区なので安全のため参加する様にしています。 イベントには毎月ゴミ拾いがあり、用事がなければ参加していますがゴミ拾いするだけではなく参加者同士で色々話をしたり、参加者のお子さんなども名前や顔も覚えるので、外で遊ばせている時も町内の目があるので、何かあったときも安心感があります。 災害時の避難場所の確認やルートなどの最短距離を教えてもらったり、子育て中の方が子育てのアドバイスを聞いたり、評判の良い病院など地域に長く住んでいる人だからこそわかる情報などが手に入るため活用しつつ、町内の美化にもつながるため環境にも良いことをしているため子供達の教育にも良い影響だと感じます。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘に関する情報
会社案内 ホスピタリティ事業では、日本の文化である最高のおもてなしを提供できるリゾート開発やホテルの運営を戦略的にマネジメントしている。 興和は、キューピーコーワやキャベジン、バンテリンなどの健康・医療事業が有名であるが、他にも数多くの事業を展開している。 5歳年下の弟、三輪晃裕は1999年に興和株式会社の子会社化した名古屋観光ホテルにて、2004年より専務を務めている。 不動産事業では、シュロスシリーズという新築マンション事業や、シュプロスシリーズという新築戸建事業、賃貸マンション事業を展開している。 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。