HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

家庭菜園でレタスを作っています

庭の横のちょっとしたスペースを利用して、家庭菜園をしています。今はレタスがとても良く育っています。自分で作ったレタスはとても美味しくて、店で売っているものとは比べものになりません。葉も柔らかく、とても甘い味がします。味だけでなく、もちろんお財布にも優しくて、野菜が高騰している時などは、家庭菜園をしていて良かったなとつくづく思います。私は専業主婦なのであまり外を出歩くことはありませんが、野菜作りのおかげで頻繁の外に出るようになりました。太陽の下での野菜作りは、私にとっては趣味のようなものですが、家族も喜んで食べてくれるのを見るとすごく嬉しいです。これからは他の野菜作りにも挑戦していきたいと思っています。

応援企業

刑部勝義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 刑部勝義
WEBサイト 岐阜県出身の刑部勝義
サイト紹介 縁起のいい日取りを調べた際に、六曜の「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「赤口」「大安」や、六曜より強力な日取りについてもブログでまとめている。 花が好きな理由の一つに花言葉の存在があり、それぞれの国の「国花」を知ることで、その国をもっと好きになれる気がすることだという。 小劇場を中心に舞台脚本を手掛け、舞台「下町東沢ハムレット」などの作品があり、コラム執筆活動も行う作家兼クリエイターとして知られる人物である。 Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などでも情報を発信していて、画像を添えた投稿などでSNS活動をしている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。