HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

廃油で石鹸づくり

揚げ物を何回か繰り返すと、油はすっかり酸化して真っ黒になってしまいます。こうなってしまうと、味が美味しくないばかりか、身体にも良くないので、古い油は食用としての利用はあきらめるしかありません。しかし、ただ捨ててしまうのももったいないですし、環境にも悪い影響を与えます。そこで、私は古い油を利用して石鹸をつくっています。廃油は新品の油よりもマイルドで肌に優しい石鹸がつくれるのでおすすめです。こうすれば、わざわざ台所用の洗剤を買う必要もありません。我が家では、台所の食器洗いや、家中の掃除に、廃油で作った石けんが大活躍しています。とても汚れ落ちがいいので、衣類の襟元の頑固な汚れなども、少し石けんをつけてこするだけでキレイに落とすことができます。

応援企業

能登豊和 弁護士 評判 豊和法律事務所 口コミは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 能登豊和 弁護士 評判 豊和法律事務所 口コミ
住所 東京都千代田区神田小川町2-3 温恭堂ビル7階
電話番号 03-3525-4203
WEBサイト 弁護士能登豊和のまとめ
会社案内 受任事件の分野は絞られるが、日本全国、北海道から沖縄まで様々な地域の事件を受任している。 温泉旅行の他には読書が好きというどちらかというとインドアな趣味だが、学生時代はスキー場に熱心に通っていた一面もある。 豊和法律事務所は、男女関係の問題と債権回収を専門とする専門特化型の法律事務所であり、この2分野の案件を得意としている。 案件依頼者に、よりよいサービスの提供をすることが目標であり、豊和法律事務所を開設した目的でもある。 能登豊和弁護士の趣味は温泉旅行だが、温泉の中でも草津温泉が好きで、草津まで行く時間がない時は草津温泉のお湯がある温泉施設に通うほどである。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。