HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

募金による大災害への支援策

ここ数年で日本列島では前代未聞の大災害が連続的に発生しています。 水害、竜巻、ゲリラ豪雨、地震、火山噴火、土砂崩れ等、自然が原因となって発生するトラブルが多発しており、人間の無力さを痛感させられる事例ばかりです。 大災害のニュースが流れると、すぐさま現地に飛んで行くボランティアの方がいらっしゃいますが、発生直後の現場に素人が参加するのは望まない事ではありません。 むしろ逆に足手まといになる懸念さえありますので、大規模な震災や火山噴火、水害の場合はあえて現地入りせず、遠くから募金活動で支援した方が健全です。 実際に被災地では、まず何より支援金が必要となります。 募金ならネットや銀行振り込みによって遠方からでも支援の手が差し伸べられますので、現地入りする必要はありません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 拡張カードとの接続に最適なカードエッジコネクタ
会社案内 世界中のほぼすべてのティア1(自動車部品メーカー)企業と取引。世界中の自動車メーカーの車にイリソのコネクタが搭載されています。プリント基板の高密度実装用に開発された基板対基板用コネクタ(BtoB)の組み合わせは1000通りを超えます。独自技術で斬新な製品を開発し、市場の開拓を図っています。世界にまたがるお客様に対して、顧客第一で製品のご提案、供給を行うために、イリソは販売:12カ国 生産:4カ国 開発:2カ国に展開しています。車載電装機器のLCD接続、基板とHDDの接続用としても広く使用されるソケットコネクタを取り扱っております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。