イベント・ツアー情報

2021年9月4日(土)13:30〜15:00【終了しました】オンライン『ハリーナ』やさしい読書会

8月初旬にお送りしたAPLAの機関誌『ハリーナ』47号、もうお読みになっていただけましたか?

読み進めていくと、
「ここは興味深いから、誰かと共有したい」
「ここはどういうことだろう?詳しい人に聞いてみたい」
「他の人はどう思っているのかな?聞いてみたい」
などと感想を共有したり、質問したりしたくなりませんか。

読者であるAPLA会員・サポーターの皆さんと『ハリーナ』について気軽におしゃべりしたいと思い、感想をシェアする「読書会」を企画してみました。

タイトルに「やさしい」とつけたのは、知識がなくても大歓迎!気軽に参加していただきたいからです。
他の参加者の方の感想や意見を聞きたいという方もご遠慮なくご参加ください。

『ハリーナ』にはたくさんの記事がありますが、今回の読書会では、主に

  • 特集「日本のお金とアジアの人権・軍事」(p.4-8)
  • Topics「里山里海とエネルギー」(p.10)

を取り上げます。

Topics「里山里海とエネルギー」執筆者の三村紀美子さんにもご参加いただける予定なので、より深く内容を理解できますし、質問もできますよ!

初の試みなので、温かい目で見ていただけるとうれしいです。
皆さまのご参加をお待ちしています。

日時:2021年9月4日(土)13:30〜15:00(予定)
場所:それぞれの場所で(Web会議システムZoomを使用します)
参加費:無料
*2021年8月発行のAPLAの機関誌『ハリーナ』をご準備ください。
*APLAの会員・サポーターでない方もご参加可能ですが、データ版(300円)をご購入いただきます。

参加申込:
前日9月3日(金)までにメール info(a)apla.jp 宛にご連絡ください。参加のためのZoomの情報をお送りいたします。
*申し込み時に記事の内容に対して質問や疑問があれば、それもお書きください。
*『ハリーナ』購入希望の方は、その旨もお知らせください。
※ (a)を@に変換してメールをお送りください。