WHAT'S NEW?

事務局スタッフの寺田がアーユスNGO新人賞を授賞いたしました

NPO法人アーユス仏教国際協力ネットワークによる「第6回アーユスNGO賞」の新人賞(奨励賞)を事務局の寺田俊が授賞いたしました!
アーユスの皆さま、活動を支えてくださっている皆さまに心より御礼申し上げます。

この度は栄誉ある賞をいただき、誠にありがとうございます。
これまで活動が最善だったのかと時々不安になるときがあるのですが、この受賞が私の今後を後押ししてくれたのかなと感じています。
APLAのスタッフになってからの約4年間、多くの方々と出会うことができ、たくさんの素敵な機会をもらってきました。これからは私も少しずつ次世代に機会を提供できるような存在を目指し、これまで通り誰よりも楽しみながら活動を進めていきます。授賞理由・期待されていることに応えられるように、そして活動の中で出会った人びとの小さな声が多くの人へと広がっていくように、これからも努力と伝える工夫をしていきたいです。(寺田)

<授賞理由>
寺田さんは、フィリピン・ネグロス島の農場でボランティアとして活動を始め、現地の言葉を習得して農業の適正技術を学び、次世代の若手とともに農作業をしながら、農を軸にしたコミュニティづくりを進めています。また、日本国内で行われるイベントにも様々なアイデアを出し、新たな展開を作り出しています。今後もグローバルな視野を広げ、現場の人びとの暮らしや視座に立つ解決・改善策を立案し、「人を育てて地域を創る」活動をさらに発展させていくことを期待して、NGO新人賞を授与します。