WHAT'S NEW?

2020年3月9日バナナ募金送り先からいただいたお便りをフィリピンの生産者にお届けしました!

バナナ募金でバナナをお送りしている幼稚園・保育園などからいただいたお便りをフィリピン・ネグロス島のバランゴンバナナ生産者にお届けしました!
(いただいたお便りについてはこちら

お届けした生産者のご家族は、バナナを美味しそうに食べている写真や上手に書いてくださった絵を興味津々に見ていて、とても嬉しそうに受け取ってくれました。
お便りを一緒に見ながら、福島のことや園のことを紹介すると「こんな子たちが食べてくれているんだね。ありがとう」と喜んでくれていました。

APLAとしましても、媒介できることが大変嬉しかったです。

ベントゥラさんご一家(バイス村)

リアネスさんご一家(パンダノン村)

 

震災からもうすぐ9年が経とうとしていますが、バナナ募金は継続してまいります。皆さまからの引き続きのご支援・ご協力をお待ちしています。

バナナ募金にご協力をお願いします

バランゴンバナナを定期的に届けるだけでなく、福島の子どもとバナナ産地との交流につながるプログラムの実施も計画しています。皆さまからのご支援・ご協力をお願いいたします。

福島の保育園・幼稚園に届けます。
  • バナナの受け取りを希望する保育園・幼稚園に、園児数に合わせた量のバナナを順番に届けます。
  • 1000円の募金で約13人のおやつになります。
  • 発送状況は、随時 お届けログ ページにてご報告します。
振込先

募金は郵便振替と銀行振込にて受け付けております。振込手数料はご負担くださいますようお願いいたします。なお、募金総額の一部(上限10%)をこの活動に関わる事務経費のために使用させていただきますことを予めご了承ください。

【郵便振替】00190-3-447725 特定非営利活動法人APLA

郵便局備え付けの払込票をご利用の上、通信欄に「バナナ募金」と明記してください。

【銀行振込】みずほ銀行 高田馬場支店 
(普通)2650327 特定非営利活動法人APLA トクヒ)APLA

メール、電話、FAXのいずれかでお名前とご入金の連絡、及び「バナナ募金」への募金であることをご連絡ください。

マンスリーサポーター

月々500円から継続的に寄附ができるマンスリーサポーター。「バナナ募金」をご指定いただけます。月々の支援金額は、500円、1,000円、3,000円、5,000円、1万円から選べます。

詳細は こちら をご確認ください。

※年間で被曝する放射線量を考えると、子どもたちが避難すべき地域があります。しかし、それでも今住んでいる地域に留まらざるを得ない子どもたちにバナナを届けるのであり、避難できる環境が整えば、それをサポートすることとし、子どもたちの避難を留めるような支援にはしません。