WHAT'S NEW?

バナナ募金送り先の幼稚園・保育園より【2015年1月~3月】

大変遅くなってしまいましたが、バナナ募金でバナナをお送りしている幼稚園・保育園からいただいたお便りをご紹介します。震災から4年が経過しましたが、バナナ募金は継続してまいります。皆さまからの引き続きのご支援・ご協力をお待ちしています。

【原町聖愛保育園:お便りをいただきました】

150116 原町聖愛保育園

【青葉学園:お便りをいただきました】
たくさんのバナナをどうもありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

【同朋幼稚園:お便りをいただきました】

150121 同朋幼稚園

【青葉学園:お便りをいただきました】
いつもありがとうございます。子どもたちのために大切に使わせていただきます。

【原町聖愛保育園:お便りをいただきました】

150212 原町聖愛保育園

【同朋幼稚園:お便りをいただきました】

150303 同朋幼稚園

【原町聖愛保育園:お便りをいただきました】

150310 原町聖愛保育園

【同朋幼稚園:お便りをいただきました】

 

【同朋幼稚園:お便りをいただきました】

150324 同朋幼稚園

バナナ募金にご協力をお願いします

当初、一年間に期間を限定して開始した「バナナ募金」ですが、残念ながら福島の子どもたちを取り巻く状況の改善はなかなかみられないため、当面、継続してバナナを届けることに決めました。バナナを届けるだけでなく、福島の子どもとバナナ産地との交流につながるプログラムの実施も計画しています。つきましては、皆さまからのご支援・ご協力をお願いいたします。

福島の保育園・幼稚園に届けます。
  • バナナの受け取りを希望する保育園・幼稚園に、園児数に合わせた量のバナナを順番に届けます。
  • 1000円の募金で約13人のおやつになります。
  • 発送状況は、随時 お届けログ ページにてご報告します。
振込先

募金は郵便振替と銀行振込にて受け付けております。振込手数料はご負担くださいますようお願いいたします。なお、募金総額の一部(上限10%)をこの活動に関わる事務経費のために使用させていただきますことを予めご了承ください。

【郵便振替】00190-3-447725 特定非営利活動法人APLA

郵便局備え付けの払込票をご利用の上、通信欄に「バナナ募金」と明記してください。

【銀行振込】みずほ銀行 高田馬場支店 
(普通)2650327 特定非営利活動法人APLA トクヒ)APLA

メール、電話、FAXのいずれかでお名前とご入金の連絡、及び「バナナ募金」への募金であることをご連絡ください。

※年間で被曝する放射線量を考えると、子どもたちが避難すべき地域があります。しかし、それでも今住んでいる地域に留まらざるを得ない子どもたちにバナナを届けるのであり、避難できる環境が整えば、それをサポートすることとし、子どもたちの避難を留めるような支援にはしません。